2014年に見たアニメ

SakuraTrick001
Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Share on Google+0Share on TumblrEmail this to someonePrint this page

◆SS
桜Trick
放送開始数ヶ月前から楽しみにしていた桜Trick、やっぱりすごかった。
生牡蠣食べながら見てました。ゆうちゃんと溶けたい。堂々一位!ガチレズいえーい!

アイカツ!
今年も毎週欠かさず見ました。2ndシーズンが始まった頃は「ドリアカなんて出てこなくていい!」なんて思ってましたが、次第に冴草きいちゃんにメロメロに…。2ndシーズンの最後の数話は、いちごちゃん達メインキャラとの別れが悲しくて、今生の別れを目の前にしているかの如く毎回泣いていました。劇場版も製作陣の愛に溢れた作品で素晴らしかった。

四月は君の嘘
音楽やってる人には響くんじゃないかな。音と混じって感情を揺さぶられたり、
高揚したりっていう感覚が手に取るようにわかるから、見ていると涙してしまう。

SHIROBAKO
みゃーもりもおいちゃんも可愛すぎ。安心して見ることができました。

俺、ツインテールになります。
2014年ダークホース枠。おバカな設定を最後まで貫き通していて最高だった。
作画の乱れなんて気にならなかったぜ!やっぱりテイルレッドが可愛い。


◆S
弱虫ペダル
荒北さんの回が最高に熱かった。号泣しました。
でも御堂筋くんと手嶋さんが好き。どうしよう。

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
期待の5倍は面白かった。

ラブライブ!
後半は号泣しました…

ばらかもん
なんとなく見て幸せになる感じ。

ハナヤマタ
田中秀和さんの楽曲がすごく良くて、楽曲で引っ張っていってたイメージ。
ユニット運営に失敗して落ち込んでた時、これを見て元気出してた。
色彩豊かで良かった。最終話は号泣した。

凪のあすから
これも色彩豊かで良かった。キャラがいい感じにクズで素敵。泣いた。


◆A
ソードアート・オンライン(絶剣編)
泣くために見た

オオカミ少女と黒王子
面白かった

デンキ街の本屋さん
先生ちゃん大好き。OPの竹達彩奈さんの曲も良かった。

中二病でも恋がしたい!戀
六花の感情移入して泣いた

銀の匙 Silver Spoon
原作も好きです

HUNTER×HUNTER
原作も好きです


◆B
天城ブリリアントパーク
ティラミーのゲスさが大好きです

Wake Up, Girls!
意外と悪くなかったよ!OPも良かった。でもまゆしぃ以外印象にない。

PSYCHO-PASS サイコパス2
テーマが深い割には…

月刊少女野崎くん
野崎くんの描く漫画とのギャップが面白かった

ソードアート・オンライン(1クール目)
しのんさん意外と好きです

ピンポン THE ANIMATION
最終話はやっぱり消化不良

咲-Saki- 全国編
スポ根モノでしたね…

寄生獣 セイの格率
やっぱ平野綾だなぁと

となりの関くん
ドラム叩いたよ

東京喰種
グロいのはやっぱり苦手。一応2期も見る。

Fate/stay night Unlimited Blade Works
作画良し、凛は可愛い。

ハイキュー!!
バレー


◆C
ご注文はうさぎですか?
きんいろモザイクが大好きすぎて、にゃんぱすもごちうさも物足りない。


◆リタイア
アオハライド
一週間フレンズ。
異能バトルは日常系のなかで
オレん家の風呂フロ事情
ガールフレンド(仮)
繰繰れ! コックリさん
グリザイアの果実
神撃のバハムート GENESIS
天体のメソッド
大図書館の羊飼い
旦那が何を言っているかわからない件
ニセコイ
のうりん
トリニティセブン
まじっく快斗1412
未確認で進行形
ヤマノススメ

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Share on Google+0Share on TumblrEmail this to someonePrint this page