ご注文はうさぎですか?

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Share on Google+0Share on TumblrEmail this to someonePrint this page

きんいろモザイクが終わって以来、所謂そっち系のアニメを受け付けない体になってしまっていました。
にゃんぱすもだめ。ごちうさもだめ。信じられるのはきんモザだけ。

そんな典型的なきんモザ難民であった私ですが、徐々にきんモザの呪縛が解け、
「ご注文はうさぎですか?」(以下ごちうさ)の視聴に挑戦しました。

それでですね、フラットな目線でごちうさを見てみたら、なんとまぁ最高でして。
一瞬にしてチノちゃんやココアちゃんを中心としたハートフルストーリーの虜になってしまいました…。

全体を通して、チノちゃんの成長を描いたストーリーになっているところがとても良かったです。
初めはただの”自称姉”であったココアちゃんに少しずつ心を開いていく過程で
感情表現が豊かになり、次第にココアちゃんのことを本当のお姉ちゃんのように思い始め、
第10話でココアちゃんのいない夜の寂しさに気づき、そんな自分自身に戸惑いながらも、
最終回で「お姉ちゃんのねぼすけ」となるわけです。
いつも斜に構えていたチノちゃんが素直になれた瞬間でもあり、涙が溢れてきました。

OPテーマの『Daydream café』もテーマに合っていて素晴らしかった。
作画も崩れることなく、色彩豊かで大好きでした。キャラデザも制服も可愛かったですね。

あぁもう、チノちゃんが愛しくて愛しくてたまらない…。

・・・・・・。

こうして晴れてきんモザ難民を卒業したわけですが、
見事にごちうさ難民化してしまいましたとさ。

幸い、「ハロー!!きんいろモザイク」の放送が決まっているので生きていけそうですが、先が思いやられます。

あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~

 

最後に、面白いマッシュアップを見つけたのでご紹介します。落ちサビ→ラスサビの展開が素晴らしい。

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Share on Google+0Share on TumblrEmail this to someonePrint this page